北九州帰省日記 ④2015年11月04日 01:45

さて、とっとと九州帰省日記を終わらせないといけません。

今回の帰省は両親のダイアモンド婚式と言う事で、家族総出で外食する事にしました。

店は八幡区の懐石料理、やす田です。
八幡区に有る皿倉山と言う名前の北九州で一番標高が高い山の麓に店は有ります。

2015_10_24_04_やす田_庭1


店の場所を示す看板、ネットの情報なども少なくて辿り着くのもなかなかの苦労です。

入り口はこんな感じ。

この類の店には入った事が無いので、ちょっと緊張します。

2015_10_24_04_やす田_庭2


入り口の門をくぐると、谷の下に母屋が見えます。
きっとあれがお店なんでしょう。

2015_10_24_04_やす田_庭3


振り返って門の方向を見るとこんな感じ。
谷状の土地を立体的に使った風情の有る造りです。

2015_10_24_04_やす田_入り口


そして暖簾のかかった入り口です。
こんな感じのお店はちょっと苦手ですが、そうも言っていられません。
入ってみましょう。