東京モーターショー ②2015年11月27日 13:12

ちょっと奥にこんなブースが。

2015_11_15_02_モーターショー_ボッシュ


今ドイツ車の排ガス問題が話題になっていますが、これは排ガス検査を不正に逃れる機能を持つディーゼルエンジンコンピュータ用S/Wを使用していた事に有るようです。

で、そのS/Wに関係したと噂されているボッシュのブースです。

で、この展示ですが、最初バイクの展示かと思い近づいてみたのですが、今ひとつ良く分かりませんでした。

HPを調べてみると「ボッシュが目指す3つのソリューション「電動化」「自動化」「ネットワーク化」をテーマに、未来のモビリティの実現につながる先進技術を紹介します。」と有りますが理解するのは私にはちょっと難しいですね。

2015_11_15_02_モーターショー_スバル_インプレッサ5ドアコンセプト


その向かい側にはスバルのブースが。
そしてコイツはインプレッサの5ドアコンセプトモデルだそうです。

と言うか、今までインプレッサには5ドアは無かったんでしたっけね?

2015_11_15_02_モーターショー_スバル_ステージ


ステージでは新しいSUVのコンセプトモデルらしいき車が展示されていますが、ステージ上で踊る人物が邪魔で車が良く見えません。

いつも思うのですが、車、バイクの展示の横に男女のモデルがしばしばポーズをつけて立っているのですが、これが私にとってはちっとも嬉しくありません。

2015_11_15_02_モーターショー_BMW


ここはBMWのブースですが、ここでも同じです。
バイクだけ写真に撮りたかったのですが、女性がバイクの横から動かないので、諦めて女性入りで撮りました。

時々は、展示物だけ写真を撮れるように立ち位置を変えてくれると私にはありがたいと思います。
もちろんモデルさんには罪は無いのですけどね。

あ、今思いついたのですが、これって勝手に展示物に触られないように監視している意味も有るんでしょうかね。