竜王のビル2015年02月27日 13:29

先日三軒茶屋のラーメン店、「茂木」へ行って来ました。

それは置いておいてその帰り。

JR某駅の改札を抜けると、目の端にチラチラと何だか不穏な景色が目に入りました。

2015_02_25_01_ウイッグ2


駅の中で時々ワゴンセールをやっていますが、その一つのようです。

近づいてみると、女性の首がズラリと並んでました。

2015_02_25_01_ウイッグ1


ウイッグと言うんでしょうか。
小さな店を出して売っていたのですが、こんなのまで駅の中で売ってるんですねえ。

電車でお出かけついでにカツラ買ったり、アラ、ステキ今日はカツラ日和なので一つ買ってみようかしら、とか言う人が居るんでしょうかね。

不思議に思いつつ家路を急ぐ事になりました。

ところで。

2015_02_25_01_竜王ビル


都内某所で見かけたビルの名前です。

「竜王ビル」。

この名前を見て、アレフガルドのフィールド音楽が頭に鳴り響く人がどれくらい居るでしょうか。

アイテム「おうじょのあい」を手に「ロトのしるし」を求めて旅立つ勇者。

何だか懐かしくて仕方有りません。

日記を見ている人の中には居ないかも知れませんが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/25/7579733/tb