町田サンスイ とブックオフ2015年02月26日 00:14

数日前の日記の続きになりますが、町田の六角堂でトンコツラーメンを食べた後はブックオフに向かってみました。

通りをノンビリ歩いているとこんなお店が。

2015_02_22_02_町田サンスイ_外観


釣具の「サンスイ」です。
関東の釣り師なら誰でも知っている有名店ですね。

渋谷や新宿などに店が有るのは知っていましたが町田にも有るとは知りませんでした。

2015_02_22_02_町田サンスイ_入り口


「サンスイ」の入り口です。
この店はこれまた有名な上州屋などとは異なる高級路線を歩んでいるようで、店の造りも小奇麗な印象が有ります。

中に入ってみましたがハンドメイドルアーが大量に並んでいたりフライのタックルエリアも大きく取られていたりで、やはり上等な雰囲気が感じられました。

ところが、奥で怒鳴り声が聞こえます。
どうやら制服を来た警備員に何らかの手落ちが有ったらしく、客らしき一人の男がその警備員を怒鳴りつけています。

万引きと間違えたかその男に不信な態度が有ったのか分かりませんが、しつこい怒鳴り声が店内に響き渡っています。

どちらに非が有るのか分かりませんが、大変に不愉快。
男側に非が無かったとしてもしつこい恫喝をする人間は私は大嫌いです。

と言う事で気分も良く無いので退店。
ブックオフへと。

2015_02_22_02_アレステア_レナルズ_量子真空_厚さ


ブックオフでは気になったSFの文庫、アレステア・レナルズの「量子真空」を入手。

何が気になったかと言うと、その厚さです。

酒の肴に買った木綿豆腐より厚い、約5センチの厚さ。
数十年の文庫本生活で最大級の厚さです。

そこかよ!の声が聞こえそうですが、持ち歩くのにさえ不便そうな迫力が私を引き付けました。

まあ、「量子真空」って単語は、ハードSFファンのアンテナに触れる単語ではあるんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/25/7579693/tb