バイクで町田リス園へ ①2015年02月12日 00:21

昨日2月11日建国記念日、良い天気に恵まれたので久しぶりにバイクで出かける事にしました。

2015_02_11_01_バイク


放浪癖が有るのに最近遠くに出かけていないので、気分転換に調度良いかな、と。

数年前からコイツとは能登半島や、東北地方、東海地方など、しょっちゅう旅に出てたんですが、昨年は一番遠くても福島市止まりでした。
近場の長野はちょこちょこ行ったんですけどね。

今年はロングツーリングを考えてみたいもんです。

2015_02_11_01_竹の助_中華そば大盛り


ちょっとウロウロした後は、とりあえず昼食のラーメン。
私が住んでいる辺りでは一番お気に入りと言える、白河ラーメンの「竹の助」です。

何度も紹介したので詳細は省きますが、本場白河で食べる白河ラーメンに引けを取らない美味いラーメンを出すお店です。

竹の助

食後も車の多い道を避けつつ、走った事の無い道を選びながら久しぶりのバイクでの走行を楽しむ事が出来ました。

そこそこ満足したところで休憩がてら何か面白い場所に行けないか考えていたところ、良さげな施設を思い出しさっそく向かう事にしました。

2015_02_11_01_町田リス園_入り口


町田リス園です。
以前も訪れた事が有り日記にしましたが、おそらく2年ぶりくらいの訪問です。

オッサン一人で、子供だらけカップルだらけの施設に入るのは勇気が必要ですが、まあこの歳です。
かなり面の皮は厚くなってるので大丈夫でしょう。

とりあえず入ってみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/02/11/7570151/tb