国際展示場 東京モーターショー ⑤2013年12月04日 17:51

アウディのブースを越えて行くとスズキのブースが。

2013_11_29_東京モーターショー_スズキ_ハヤブサ.jpg


最高速では世界一、300km/hを超えを誇るメガスポーツ、隼です。

小型車が中心のスズキですが、バイクでは大型かつ高性能のモデルを生産していて、このバイクは1300ccの排気量で200馬力弱を搾り出すとんでもないバイクです。

こいつに対抗出来るのは、同じく日本のメーカー、カワサキのZZR1400くらいのようです。

私もバイクは好きですが、こいつのパワーを考えるととても扱えるシロモノでは無さそうで手を出す気がしませんね。

だいたいからしてこのバイク、1速で120キロ以上をカバーするので、公道では力が余り過ぎですね。

2013_11_29_東京モーターショー_スズキ_モトGP.jpg


スズキは2015年にモトGPに復帰するそうですが、こいつがテストモデルでしょうか。
モトGPは1000ccのカテゴリだったと思うのですが、何かベースとなるバイクが有るんでしょうかね。

2013_11_29_東京モーターショー_スズキ_ハスラー.jpg


今年の末からラインナップされるハスラーです。

私の中でスズキのハスラーと言えば、2ストロークオフロードバイクの名前です。
学生の頃、そいつの250ccでいつもウロウロしていたので大変に懐かしい名前です。

そのハスラーが4輪車名として復活しました。
正直、バイクとして復活して欲しかった名前ですがそれは仕方有りませんが、ちょっと残念です。

デザインとしてはちょっと好みでは有りませんが、ハスラーの名に恥じないよう売れてくれると嬉しいですね。