国際展示場 東京モーターショー ⑦2013年12月06日 23:38

更に置くに進むとスバルのブースが有りました。

2013_11_29_東京モーターショー_スバル_BRZGT300.jpg


トヨタの86と同じ車がスバルではBRZとして販売されています。
そいつのGT300カテゴリのレースカーみたいですね。

2013_11_29_東京モーターショー_スバル_BRZSUV.jpg


で、こいつがそのBRZをベースにたSUV。
写真で見た感じではパッとしませんが、実車はなかなか格好良くて、オオッ!と思わせる物が有りました。

2013_11_29_東京モーターショー_スバル_レヴォーグ2.jpg


で、こいつが国内で旧レガシークラスの後継者となるレヴォークですね。

現レガシーは巨大化してしまい、全く興味が沸く車では無くなりましたが、これはサイズから言ってもピタリ、しかも実車ではえらく格好良い車でした。
レガシーツーリングワゴンがラインナップから外れてしまった現在、後継のこの車に期待したいですね。

2013_11_29_東京モーターショー_スバル_レヴォーグ.jpg


そのレヴォークのディスプレイです。

突然派手なスモークと強いビートの音楽が流れだすと、車を囲んでいた壁が崩れてステージに乗ったレヴォークが高く持ち上げられます。

背景が大都会、大自然の中を突っ走る映像が流れる中、ステージが前傾、後傾、左右に傾斜しいかにも車がコーナーを走っているようにイメージさせつつ見る者に車の全体像の姿を印象付けて行きます。

なかなか凝った演出で、スバルの意気込みが感じられ好印象を持った展示でした。