久しぶりのバイク2013年12月02日 00:04

キャンドゥや東京モーターショーの日記の途中ですが、昨日はバイクを動かしたのでそっちの日記を。

日記にもしていますが、今年は6月辺りから10月くらいまで週末さえ休みがほとんど取れず、またそれ以降もたまに休めても天気が悪くてバイクを動かす事が出来ませんでした。

たまにエンジンだけは掛けていたのですが、昨日わずかな時間ですが半年振りくらいに動かす事が出来ました。

久しぶりのバイクでしたがエンジンは快調、サスもギクシャクせずチェーンもキチンとオイルを射していたので錆びも有りません。
ブレーキディスクには少し錆びが浮いていましたが、これは一週間乗っていなくても表面に浮くものなので問題無し。

天気も良くこの時期にしては日差しも強く、バイクの重装備だと暑いくらいです。

2013_12_01_幸楽苑_ジェベル.jpg


軽く昼食をと思い中華そばのチェーン店、「幸楽苑」に来てみました。
手前が私のバイクですが、背景の黒に溶け込んでいますね。

「幸楽苑」は福島県会津若松市発祥のラーメン屋さんですが、地元のオジサンとの会話で「地元の人は幸楽苑ばかりで、それで充分なんだよなあ」といった話を聞いた事を思い出します。

福島県のラーメンは元々美味しい店が多いのですが、幸楽苑もチェーン店としては破格に安く、その割りに美味い店だと私は思います。

2013_12_01_幸楽苑_濃くうま醤油.jpg


濃くうま醤油ラーメン 390円と餃子 200円、合計590円。
安いですね。

ラーメンの方は魚介の風味がはっきりと効いたスープ。
これで390円は頑張っていると思います。

餃子は普通、皮が冷凍餃子に良く有るツルンとした物でちょっと残念ですが、価格から考えるとこれも合格でしょう。

店員さんもキビキビ、これからも頑張って繁盛して欲しいお店です。

この後、時間もあまり無いので近所を走り回っていましたが、本当に爽やかな良い天気。
このまま果てしなくどこまでも走り去りたい衝動に駆られます。
来年暖かくなったら、今年走れなかった分も取り返したいですね。

2013_12_01_あおば美しが丘店_刺身盛り合わせ.jpg


初めて行ったスーパー、「あおば美しが丘店」の刺身盛り合わせ980円です。

写真では分かりづらいですが、刺身一切れ一切れが大きく、ちょっとマレに見るお買い得な刺身盛り合わせです。

2013_12_01_あおば美しが丘店_クロソイ.jpg


クロソイ、380円。
これも安い。

この他にも多数のお買い得の魚が並んでいました。

昨日は買い物をしませんでしたが、もう一度来て品揃えを確かめて買い物をしてみたいと思います。

しかし、最近魚が充実したスーパーが増えているような気がしますね。