台湾へ ⑮2018年04月30日 00:49

2018_04_15_03_壽山動物園2


更に進むと金網に囲まれた公園のような鳥エリアが有りました。
大小様々な鳥が飛び回る園内を堂々と闊歩するクジャク達。
あまり近寄るとゆっくりと逃げて行きますが、これくらい近づいてもこっちをチラリと見るだけで気にしていない風情です。

2018_04_15_03_壽山動物園3


真昼間のせいか、他の動物はやる気無さそうに見えるのですがコイツらは頑張ってくれました。

繁殖期なのかあちこちで尾羽を広げてディスプレイに余念が有りません。
久しぶりにクジャクの雄姿を見たような気がするのですが、良く見るとホントに綺麗な鳥ですね。

2018_04_15_03_壽山動物園4


こちらはちょっと小さめのクジャクです。
メスでは無さそうなので別の種類なんでしょうね。

2018_04_15_03_壽山動物園5


グルリと回って来るとアルパカも居ました。

日本では人気の動物ですが、私はそれほど興味を引かれません。
頭のサイズと首の長さ、何となくバランスが悪く感じてしまいます。
好きな人はそこが良いんだと思いますが。
特にコイツと言い、リャマ、ラクダの仲間はあまり性格が良く無いのが一番の原因かも知れません。

さてそろそろ動物園も一周したので次の目的地に向かいましょう。