台湾へ ⑬2018年04月16日 00:25

午前中に正味珍でカラスミを買い出発です。

ここからは高雄市、そもそも台湾も初めてのメンバーを放り出す計画です。
旅に出たからには多少のトラブルに出会った方が印象も強く残るでしょうし、思わぬ楽しい経験にも出会える可能性が有りますしね。
再訪組も自力で経験を積んで台湾と高雄市の良さを知って来たので同じ経験を積んでもらおうって主旨です。

台湾を訪れる前に配った旅のしおりには三日目は放流と称して自力で好きな所に行く事を記載していました。
行きたい所を事前に調べておく事も勧めましたがあまり調査はしていなかったもよう。
放流前にどこに行きたいか聞いてみましたが特にアイデアは無さそうです。

台湾は基本的に安全なのですが、唯一の心配は皆年齢がそこそこ行っているので若い人ほど柔軟に対応出来るかですが、まあなんとかなるでしょう。
とりあえず歩いて来た方向と最寄りの別の駅の方向を大雑把に指で示した後はサヨナラです。

頑張って迷って来てください。

それは良いのですが、問題は再訪組の行き場所です。
今回は釣り竿を持って来ていないので暇が潰れません。
もともと観光地には興味が無いので行って無い所も多いのですがあまり気が進みません。

と言う事でバスで移動してみる事にしました。

2018_04_15_01_壽山動物園1


バスの車窓から見えるデッカイお寺です。
目的地へ向かうバスは普通の大型バスとは違って小さなマイクロバスです。
左に見える山の上に向かう、大きなバスだと離合に苦しみそうなクネクネした上り坂をグイグイと登って行きます。

2018_04_15_01_壽山動物園2


目的地はここ。
壽山動物園です。
魚が見れないのならとりあえず動物でも、って話です。

2018_04_15_01_壽山動物園3


名前のとおり動物園は山の上。
野生の猿が多いようで注意喚起されていました。
園内でも買ったジュースが猿に奪われるので注意するよう店員さんに言われましたし、猿を追っ払う音だけの空気鉄砲を発射する係員を何人も見かけました。
大変ですね。

2018_04_15_01_壽山動物園4


入口はこんな感じ。
とりあえず入ってみましょう。