台湾へ ⑪2018年04月09日 00:32

その日の夕食は瑞豊夜市です。

今回は臭豆腐の匂いがダメなメンバーが居て、案内人としては匂いが来ない店を探すので走り回ったりと忙しくて写真を撮る暇が有りませんでした。
台湾料理で有名な火鍋を初めて食べたのでちょっと残念です。
食後は前日と同じくバーBOTTOM UPで飲んだ後早めに就寝しました。

2018_04_02_01_LRT


翌日の午前中は散策しつつお土産のカラスミの買い出しです。
ご存じのように高雄市はカラスミの発祥地で、とんでもなく安くカラスミを買う事が出来るので最高のお土産になります。

この日は前日歩いて渡った橋をLRTに乗って渡ります。

2018_04_02_01_高雄港門


第二芸術特区駅で降りて七賢三路を徒歩で北上。
ここは高雄港の入口を守る門ですね。
後はひたすら直進です。

2018_04_02_01_ワシ1


やはりあちこちに設置されているオブジェ。
これは鷲ですかね。

2018_04_02_01_ワシ2


なかなか凛々しい顔つきですね。

いつものカラスミのお店はもうすぐです。
のんびり行きましょう。