台湾へ ⑨2018年04月02日 00:59

堀江麺で食事を済ませて出発です。

2018_03_24_02_堀江街1


堀江地区にやって来たのはこの堀江市場の散策が目的です。

この堀江市場は服飾専門の店が軒を並べている商店街です。
とは言え最盛期はかなり前に過ぎ去り今は年配者の方々に向けた商品を主体に扱っている商店がメインと言って良いでしょう。

今は三多商圏駅周辺の新堀江地区と呼ばれる地区が若者向けの新しいファッション街として栄えています。
こちらは高雄の原宿とも呼ばれ実際に原宿と言う名前の大きなお店も有ったりします。

やって来た堀江市場のこの奥はなかなか雰囲気有る通りが続き、古い時代の商店街の趣が感じられるちょっと珍しいエリアになっています。
観光客が来るような場所では有りませんが、今回のメンバーの一人が冠婚に関わる仕事をしており仕事上のちょっとしたヒントを得るのもここを目指した理由の一つです。

2018_03_24_02_堀江街3


堀江市場入口からゆっくりと散策し通り抜けた側から見た通りの様子です。
通りの奥は薄暗いですが特に危険でもなく、洋服、お茶、化粧品、食事の店がポツリポツリと並んでいました。

いくつかウエディングドレスの専門店も見られメンバーはかなり興味を引かれたようで仕事上のインスピレーションを得られたようです。
何よりです。

2018_03_24_02_堀江街2


途中で立ち寄った廟です。
特に観光が目的ではなくトイレを借りに来ました。
台湾ではコンビニなどでトイレを借りる事が難しいので地下鉄や廟のトイレを借りるのが一般的です。
中に施設の人が居たりしますが気にせずどんどんトイレを探せば問題有りません。

2018_03_24_02_堀江街4


ゆっくりと散策し駅までやって来ました。

このお店の名前は愛麺族。
食べてみた訳では無いですが麺好きの私を呼んでいるようで気になったので一枚写真を撮ってみました。
さて次の目的地に向かいましょう。