石垣島2018年07月09日 09:28

2018_07_09_01_バニラエア


先週末、石垣島に釣りに行く予定でした。
でした、と言うのも色々と有って実現しなかったからです。

とりあえず順調に成田から飛び立ち石垣島上空に到着したのですが、そこからが困った事に。
島の上空の気象状態が悪く、空港真上のピンポイントに発達した積乱雲が居座って着陸出来ない事態となってしまいました。

着陸のために高度を落として滑走路に接近するのですが、豪雨により着陸寸前の最低視界が得られれないとの事で着陸復行、ゴーアラウンドするはめに。

そして天候回復を待って島の上空を旋回すること2時間弱。
2回着陸に挑むもいずれもゴーアラウンド。
那覇に引き返す事になってしまいました。

その後も結局機体整備後に成田へ引き返す事になってしまい、10時の便が成田に到着したのは20時、約10時間のフライトになってしまいました。
成田到着後はその後の計画を立て直して釣りの旅に出発したのですが、旅としてはちと疲れる始まりですね。

もちろん天候の事なので誰にも責任は有りません。
ちなみに島では竜巻も発生していたようです。
何もそこまでやらなくても良いと思うんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/07/09/8912413/tb