北九州 ⑧2017年07月14日 12:06

釣りでは何の良い事も無く、とりあえず昼食です。

2017_07_09_02_行橋_金田屋1


行橋市の金田屋です。
以前から気になっていたこの辺りで人気のラーメン屋のようですが初めて訪れてみました。
外観はなかなか風情が有りますね。

2017_07_09_02_行橋_金田屋2


シンプルにメインの黒豚ラーメン650円を頼んでみました。

外見に反して内装はこぎれい。
ラーメンもちょっとシャレた感じに見えます。

スープはこの辺りとしてはかなり濃厚。
最近時々見かけるやり過ぎな濃厚感が感じられます。
もちろんこれは私の好みなの話なのでこういうスタイルもアリでしょう。
創業10年らしいので、最近のトレンドを取り入れてるんでしょうね。

白い色合いの麺も上質。
旨味も有ってなかなかです。
かなり気合が入っている印象です。
この辺りとしてはちょっと高めの650円も仕方ない気がしますね。

食後は私用を済ませるとそろそろ帰る時間です。

2017_07_09_02_小倉駅


その前に小倉駅周辺で買い物を済ませてチェックすべきお店を訪れてみました。

2017_07_09_02_小倉駅_東筑軒


小倉駅ビル、アミュプラザ地下一階に出来たと聞いたうどん屋さん励鷹です。
構内には東筑軒ともう一軒別のお店が出ているのですが、看板に北九州駅弁当と有ったのでそっちの系列でしょうかね。

値段は420円。
構内より40円高いですが充分安いと思います。
麺は日田天領水仕込みとか書かれていましたが、私には良く分かりませんでした。

味はまあそれなり。
充分美味いのですが、やっぱり駅構内の雰囲気も重要なのかも知れません。

さて帰りましょう。

2017_07_09_02_北九州空港


北九州空港です。
すでに真っ暗になって来ました。

今回は実家の用事がてら釣りをしましたが散々な結果に終わってしまいました。
本来はライギョ釣りがメインなのにこれでは話になりませんね。

そのうちリベンジしないといけませんが、どこにしますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/07/10/8617596/tb