桃の買い出し2017年07月10日 01:06

2017_07_10_01_中村農園1


週末は山梨へ毎年恒例の桃の買い出しに行って来ました。

いつもの中村農園さんです。
店に着いた時は誰も居なくてもう今年は終わったのかと思ったのですが、電話してみると店まで出て来てくれました。

2017_07_10_01_中村農園2


今年は大を30個、中を40個ほど、合わせて70個ほど購入しました。
これで5000円くらいなので安いですね。
味はもちろん保証付きです。

2017_07_10_01_桃2


近くの桃園で見かけた鮮やかなピンクの桃。

2017_07_10_01_桃1


去年訪れたのは7月末だったせいでもう終盤でしたが、今年は早めに来てみたのでまだ出荷は続きそうな気配です。

この後は急いで都内に戻ってあちこちの友人宅へ配達し今年のイベントは終了です。
7月の末からはブドウも出るそうなので、また来てみましょうかね。