町田 ラーメン水岡2017年01月04日 00:22

今年の正月は何もせずにゴロゴロしてました。
いつもならバイクで出かけたりしてたんですけどね。

あまりにも何もしないのもどうかと思うので、町田まで出かけてみました。

2017_01_03_02_水岡


ラーメン水岡です。

ブラブラとポケモン探索しながら昼食の店を探していたのですが、どのお店も行列が出来ていて入れる気がしません。
諦めかけていた頃に素朴なお店が一軒有りました。

2017_01_03_02_水岡_ワンタンメン


昭和48年開業ですからかなりの老舗ですね。

そして町田のデパートが並ぶ通りのど真ん中にもかかわらずラーメン500円は格安ですね。
私が頼んだのはワンタンメン、こっちは820円とちょっと高めかなと思います。

スープは素朴な醤油、ショウガの風味が感じられるのが特徴でしょう。
麺は細目の縮れ麺、私はストレートに近い方が好きですが、これはこれでアリだと思います。

2017_01_03_02_新百合ヶ丘_こやのさ緑道1


帰りはスーパーに寄る為に新百合ヶ丘駅周辺を探索。
駅から一直線に歩いていると、こやのさ緑道の案内がポケストップになっていました。

2017_01_03_02_新百合ヶ丘_こやのさ緑道2


新興住宅街の中ですが、木立の間を通る小道がなかなか良い感じです。

2017_01_03_02_新百合ヶ丘_こやのさ緑道3


小道の中央にはマンホールの蓋が並んでいました。

案内板では、この辺りは昔は沢になっていたと有りました。
このマンホールの下は以前は沢水が流れる小さな渓流だったのかも知れませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/01/03/8301300/tb