カイリュー2017年01月18日 11:05

週末は寒かったので家でゴロゴロしてました。

とは言え腹は減るわけで昼食は近所のラーメン屋さんへ向かいました。

2017_01_15_01_ラーメンショップ


ラーメンショップ、川崎水沢店です。
ラーメンショップは各地に展開するラーメンチェーンですが各店での味の幅が大きいのが特徴ですかね。

で、このお店はかなり美味い方だと思っていて、時々食べに行っています。

もちろん他の専門店も美味いのですが、麺が多めで550円の価格がなかなか魅力なのかも知れません。
いつもお客さんでいっぱいなのですが、この日は店の外まで行列が伸びていました。

2017_01_15_01_ラーメンショップ_ラーメン


ラーメン、550円です。

少し背脂を散らせた醤油トンコツスープ。
以前に書きましたが、トッピングの組み合わせが家系ラーメンに似ています。
家系ラーメンのルーツはこのチェーンなので当然かも知れませんね。

スープは家系ほど濃厚ではなく、これはこれでアリだと思います。

2017_01_15_01_チャルメラ_豚骨


こっちは前日の夜食。
チャルメラの豚骨味のカップ麺です。
お湯を注いですぐに感じるのはうまかっちゃんに似たトンコツ臭。
あえて付けているのだと思うのですが、私は好きですね。

麺は博多風の細めストレート。
ゆで時間は2分とかなり短めです。
博多ラーメンを意識したカップ麺、悪く無いと思います。

2017_01_15_01_カイリュー


そして初めて進化で手に入れたカイリュー。
技1が微妙ですが戦闘力が命のゲームでは無いので、それはそれで気にせず育ててみようと思います。