沖縄本島 ⑪2016年11月25日 16:11

さて出発ですは良いのですが、この日の飛行機は昼便。
釣りをする時間は有りません。

お気づきだと思いますが、今回の釣りでは一匹の魚も釣る事は出来ませんでした。
沖縄本島は当たればデカいのでしょうが、それほど釣れる訳では無い気がします。

と言うか、ヤンバル東側のルートが封鎖されてポイントが使えなかったのが痛かったですね。
あの連中、どうにかしてくれないもんですかね。

2016_11_20_02_普天間

コザから那覇空港へ向かうルートで通過する普天間基地に翻る日の丸とアメリカ国旗。
日本、アメリカそれぞれに思惑が有っての基地だと思いますが、不穏な動きを見せる隣国に睨みを効かせて欲しいものです。

2016_11_20_02_LCC_通路

今回の帰りはLCC。
行きはマイルを使ったANAでしたが、帰りは皆に合わせてLCCを使いました。

那覇空港からシャトルバスに乗り、一旦施設外に出て貨物倉庫群が並ぶ一角へ案内されました。
LCCのチェックインカウンターまでの通路ですが、完全に倉庫ですね。

2016_11_20_02_LCC_待合室

LCC待合室です。

まさに倉庫。
かなり暑いのですが、束ねられた銀色のパイプから冷気が吹き出して来るのが救いです。
このほったらかし感、私は嫌いでは有りません。

ちなみに友人たちは行きもLCCだったのですが、手荷物は倉庫の一角でコンテナから一人づつ手渡しだったそうです。
ターンテーブルも使えない冷遇っぷり、むしろ爽快です。
良いですね。

2016_11_20_02_バニラエア

飛行機まではもちろん歩きです。
晴れ上がった青空が南の島らしさを見せてくれています。

今回の旅では釣りは満足出来る結果は出せませんでした。
とは言え、久しぶりの本島。
何軒かの行きつけのお店は無くなっていたりしましたが、懐かしい場所、景色、店に再会する事が出来ました。

独特の文化を持つ沖縄本島。
やはり良いですね。
また来ましょう。