沖縄本島 ⑩2016年11月23日 14:33

さてまずは朝食ですが、コザに宿泊したなら行くのはここ。

2016_11_20_01_ローズガーデン_外観


ローズガーデンです。

最近は観光案内で紹介されたりしていますが、以前はあまり知られていなかった名店です。
私たちは何度となく、夕食、朝食でお世話になって来たお店です。

やはり有名になってしまったようで、駐車場はいっぱい。
駐車場の係員まで雇って整理していました。
以前はこんな事は無かった気がします。

2016_11_20_01_ローズガーデン_歴史


お店の歴史です。
アメリカ人経営のお店でお客さんもアメリカ人が多数を占めます。

もちろん会計はドルでの支払いが可能で、良く訪れたドル支払いのみの米軍施設のレストランで余ったドルを使ったり、余ったドルをチップとして置いてたりしたものです。

2016_11_20_01_ローズガーデン_メニュー


一部のメニューは英語で書かれていたりします。

2016_11_20_01_ローズガーデン_店内


アンティーク調の店内の様子です。
アメリカ風のこじんまりしたレストランですね。

2016_11_20_01_ローズガーデン_モーニング


ベーコンと卵のモーニングです。
パンは焼きたて、分厚いベーコンがいかにもアメリカですね。
ボリュームは充分、と言うか揚げたジャガイモが持て余し気味です。

写真は有りませんが仲間はソーセージのモーニング。
このソーセージも手造りですが、ウインナーソーセージとは違って平たくて羊の腸に詰め込まれた形状とは異なります。
少し味見させてもらいましたが、香辛料がふんだんに使われていて私の好みに合いました。
次回はそっちですね。

さて朝食も済みました。
出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/11/21/8257583/tb