東京味わいフェスタ2016年11月27日 01:57

2016_11_26_01_東京味わいフェスタ


11月25日~27日の期間で東京味わいフェスタというイベントが開催されていました。
日本各地、海外の食事や名産品を食べたり買い物出来たりするイベントです。

以前にも同じイベントが開催されていて紹介した事が有りますが、今年も開催されているようです。

2016_11_26_01_東京味わいフェスタ_パンフレット


パンフレットです。
20時までやっているようですが、割と遅くまでやってるんですね。

2016_11_26_01_東京味わいフェスタ_出店リスト1


国内の出店リストです。

この中では27番の西伊豆、しおかつおが気になります。
毎年の伊豆釣り合宿の帰りに必ずしおかつおを買って帰るのですが、これをうどんの出汁に使っているようです。
非常に良い出汁が出るのできっと美味いでしょうね。

それと、33番の伊豆大島からのクロシビカマスのから揚げ。
伊豆辺りでサビダチなどと呼ばれている魚ですが、市場にはあまり出回る魚では有りません。
白身で甘みの有る脂を持つ大変美味しい魚なのですが、独特の小骨が多くて食べるのが面倒な魚なのですが、どのように処理しているのか気になります。

2016_11_26_01_東京味わいフェスタ_出店リスト2


海外の料理の出店リストです。

気になるのは24番のポンチキヤ。
どんな味の食べ物なんでしょうか。

39番の下、大和サンプルの食品サンプルづくり体験が目を引きますね。

2016_11_26_01_東京味わいフェスタ_浪平焼き


前回も出ていたサザエさん焼きの出店です。
サザエさん焼き、タマ焼き、波平焼きなどが置いてあるのですが、波平焼きはあまり食べたくない気がします。
きっと美味いんでしょうけどね。

期間は本日いっぱい。
ちょっと紹介が遅かったですね。