大塚歳勝土遺跡 ①2016年11月30日 15:34

かなり前の事になりますが、大塚歳勝土遺跡と言う公園に行って来ました。

場所は横浜市都筑区。
まあ、買い物のついでに立ち寄ってみただけなんですけどね。

2016_09_26_01_大塚歳勝土遺跡


入口はこんな感じ。
付近は立派な家が立ち並ぶ新興住宅街です。

最近はポケモン効果で立ち寄ろうとは思ってもみなかった場所で思わぬ発見が有ったりが多いのですが、ここでもちょっと面白い物を見る事が出来ました。

2016_09_26_01_大塚歳勝土遺跡_広場


ちょっとした芝生の広場で子供を遊ばせている家族がちらほら見かけられます。

2016_09_26_01_大塚歳勝土遺跡_都筑民家園


公園はちょっとした丘の林を縫うように散策路が設けられています。
蒸し暑い日でしたが木陰がなかなか気持の良い空気を作り出していました。

そして歩いているとこの看板。
都筑民家園という施設のようです。

2016_09_26_01_大塚歳勝土遺跡_都筑民家園_古民家


細い坂道を下ってみるとこのような古民家が。

中に入れるようです。
ちょっと入ってみましょう。