八島ヶ原2016年05月03日 15:31

明日は嵐になると言う事で、早めに帰って来ました。

松本市からはバイクツーリングの定番、ビーナスラインを走って、伊那市で一泊し帰宅するルートでした。

2016_05_03_01_八島ヶ原湿原


そして以前も訪れたビーナスラインの途中に有る八島ヶ原湿原に立ち寄ってみました。
いつ見ても壮観です。

しかしこの湿原にライギョが居ないのは残念です。

2016_05_03_01_カミキリムシ


途中からバイクに無賃乗車していたカミキリムシです。

顎、ヒゲ、足先に特徴が有るのでカミキリムシだとすぐに分かりますが、名前はちっとも分かりません。

さて、連休はもう少し残っています。
少しノンビリ体を休める事にしましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/05/03/8082631/tb