第四回 台湾遠征 ⑩2016年05月30日 01:27

朝食も終わり、高雄駅から列車に乗って海釣りのために南の方へと向かいます。

2016_05_15_02_高雄駅_券売機


高雄駅の自販機でチケットの購入です。
目的地は坊寮、海まで徒歩で行ける駅の中で約一時間で行けるほど良い距離の駅です。
私達にはレンタカーなどの足が有りませんからね。

2016_05_15_02_チケット


チケットはこれ。
日本のチケットとあまり変わりませんね。
値段は139元、約500円。
急行券も含んでいるのでかなり安い印象が有ります。

2016_05_15_02_高雄駅_交番


これは駅の交番です。
日本でも駅の周辺では交番が必ず有りますね。

ちなみにこの交番は前回の台湾遠征時に財布を拾って届けた交番です。

2016_05_15_02_高雄駅_自強号


自強号がやって来ました。

電車ではなくてディーゼル車ですね。
高雄市から南周りで台湾東海岸を北上する路線は一部電化されていない区間が有るようでディーゼル車でないと走れないんでしょう。

2016_05_15_02_高雄駅_自強号_車内


車内の様子です。

真ん中辺りにゲートっぽい仕切りが有りますが、この丸い形状が何となく中華圏を思わせます。

さて出発です。