台湾遠征 362015年07月10日 10:22

無事にカラスミを入手した後は近所の探索です。

正味珍を出て少々歩いてみると、商店街と言うか市場の細い路地が伸びる一画を発見しました。
どうやら堀江市場という古くから栄えた市場のようです。

しかしこの日は日曜日、どうやらこの市場は日曜日は休みの店が多いようで暗い路地に連なるお店のほとんどは閉まっているようでした。

その中で動きの有るお店が一軒。

2015_07_01_01_鹽プー_堀江市場1


なんという麺かは分かりませんが、店先に麺を吊るして乾燥させているようでした。
お店というよりは工場ですかね。

2015_07_01_01_鹽プー_堀江市場2


お店の奥では店員さんが何かの作業をやっているようでした。
とは言え、周辺で開いているお店はあまりないので少々寂しく、これは平日にまた訪れてみるべきでしょう。

そして最後の夜は六合夜市へ。
もうすっかりこの夜市には慣れて来ました。

2015_07_01_01_六合夜市_オア煎


そしてようやく念願のオア煎、高雄名物の牡蠣のオムレツをオーダー。

実はまさかの食中りを避けて最終日までこいつを食べるのを我慢していました。
初日から食中りして寝込んでしまうと旅が台無しになってしまいますからね。

もし最終日に中っても帰るだけですからどうなってもかまいません。
もちろん立てないくらいにヒドいとそれはそれで困ってしまいますが。

最後の夜は他にも食べておきたい食事をハシゴして美味い台湾ビールも満喫しました。

しかしデジカメが古いせいで写真はこれだけです。
次回あたりではスマホに変わる予定なので少しは改善するかも知れませんね。