時計購入 と回転寿司タフ ②2015年04月10日 11:14

タフ丼の他にも何種類かの皿を取りました。

2015_04_05_02_タフ_メジナ_ボラ


左はボラで右はメジナです。

ボラは当たり外れが有る魚ですが、今日は当たり。
泥臭さも無く、大変美味しく食べる事が出来ました。
メジナは磯の香りで安定した美味さですね。

2015_04_05_02_タフ_ゲンゲ


これはゲンゲ。

北陸地方でから揚げなどで食べられている魚ですが、関東で、しかも生で食べる事が出来るのは非常に珍しいと思います。
白身でイカとカンテンを合わせたような不思議な食感。
味は無味に近く非常にサッパリで、生より火を入れるべき魚なんでしょうね。

2015_04_05_02_タフ_メニュー


お店のお姉さんが手描きで書いているメニューです。
いつもながら見事な出来栄えですね。

2015_04_05_02_タフ_メニュー_タコ


タコです。
赤一色の白墨と陰影だけで表現していますね。

2015_04_05_02_タフ_メニュー_イカ


こっちはイカ。
赤と白の二色の白墨を使っているのでしょうか。

字の見易さ、生き生きとした魚の姿、わずか数色の白墨で書き出す訳ですが、素晴らしい才能を感じます。

このメニューを見るのもこのお店を訪れる楽しみの一つです。
皆さんもぜひ美味い寿司と素晴らしいメニューを楽しみに行ってみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/04/05/7605218/tb