台湾高雄市 中国語学校 あらためて⑯2019年03月18日 00:10

この日もポイントを探してかなりの距離を走破しました。

2019_03_03_03_愛河河口


そして唯一キャストが出来たのがここ。
高雄市の軽軌道LRTが愛河を渡る橋の下です。
キャスト可能とは言え、立てるのは幅2メートル程度の柵の切れ目。
満足な釣りが出来る場所では有りませんね。
この日の探索はこれで終わりにするとしましょう。

2019_03_03_03_香味海鮮粥1


この日走ったルートは西子湾の東岸を巡るルートです。
このルートは道の高低差が大きく自転車で周るにはかなりタフなルートでした。

疲れ果てた体を癒すために訪れたのは香味海鮮粥。
高雄市でも人気の海鮮食堂です。
ホテルの目の前のお店なので持ち帰りが便利な嬉しいお店です。

2019_03_03_03_香味海鮮粥2


今日も部屋で台湾ビールで乾杯です。

左から魚の海鮮粥。
牡蠣など他の粥も有りますが、サバヒーの粥にしました。
真ん中はエビのスープ煮。
粥と同じくお店独自の海鮮スープでさっと煮上げたビールに良く合うボリューム有る料理です。
そしてニンニクのよく効いた青菜炒め。
合計で300元弱。
台湾に来て初めて一食1000円を超える贅沢です。

翌日は鉄道を使って少し遠くまで釣りに出かけます。
しっかり食べてゆっくり寝て翌日に備えましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2019/03/10/9045803/tb