台湾へ ⑦2018年03月28日 18:58

2018_03_20_02_芸術特区2


こちらは二つに分けられた芸術特区のうちの一つ、第一芸術特区の様子です。
派手さを抑えた造りのファッション、雑貨のお店がズラリと並んでいます。

この辺りの店は11時開店が多く私たちが早めに来てしまったため開いている店は有りませんでした。
しかし平日でもあり、人の少ない時にゆっくり雰囲気を味わう事が出来たのはかえって良かったかも知れません。
話に聞くと休日は猛烈な人混みで歩くのもままならない事が有るとの事です。

2018_03_20_02_芸術特区4


こちらは第二芸術特区の裏側に有る休憩所の周辺です。
こっちのエリアには誠品書店という本屋としての新しいコンセプトを打ち出した有名店が入っています。
日本の蔦屋がそのモデルを取り入れて全国展開している事で有名です。

2018_03_20_03_芸術特区2


もちろん芸術特区の名にふさわしく周辺には多くのオブジェも展示されています。

2018_03_20_03_芸術特区3


しかし私自身が気になるのはやはり海。
運河に面した倉庫群が元となった施設ですから当然目の前は海です。
岸壁から海面を覗くと思ったより水質が良く大きな魚が数多く見られました。

2018_03_20_03_芸術特区4


しかし、残念ながら釣り禁止。
辺りには多くの観光客が散策しているので危険ですし、シャレた雰囲気もぶち壊しでしょうから仕方有りませんね。