帰省2017年06月09日 02:53

今日から北九州に4日ほど帰省する事になりました。

ついでに空き時間を使って久しぶりにライギョ釣りでもやろうとタックルを引っ張り出してみました。

2017_06_09_01_ABU


するとこのアリサマ。
3年ほど使っていなかったのでカビだらけになっていました。
大慌てで何とか釣りが出来る状態までメンテナンスするハメに。

カビは綺麗にふき取り、リールはバラシしてオイルもさしたのですが問題はロッド。
こいつのブランクが固着して抜けなくなってえらく苦労しました。
飛行機での移動なので長いワンピースロッドだとブランクを抜かないと乗せられませんからね。

メインの3本が固着していたのですがとりあえず2本だけは抜く事が出来たので何とかなるでしょう。

昼食はラーメンとうどんに決定しているのですが夕食は未定。

まあ親とゆっくり夕食を摂るのが無難でしょうかね。