台北遠征日記 ⑪2017年04月26日 16:34

2017_04_22_02_士林夜市_オアチェン


市場の地下一階が食べ物の屋台村のようになっていてここで食事です。
市場の外も多くのお店が並んでいるのですが、腰を落ち着けて食べるのが難しいのでここで食べる事にしました。

もちろん台湾ビールで乾杯です。

2017_04_22_02_士林夜市_豚肉巻き


すでに手を付けた写真ですが、左はオアチェン。
高雄発祥のカキのオムレツです。

オムレツと言っても粘りの強い片栗粉を焼いたような素材にカキが入っている感じなので普通のオムレツを想像するとちょっと違和感が有るかも知れません。

各店でかかっているソースが違っていて面白く、私の大好きな料理です。
このお店はやや酸味とピリっとした辛味のあるソースで私の好みに合いました。

右は豚肉の揚巻。
何を巻いているのか忘れてしまいました。

2017_04_22_02_士林夜市_小籠包


そして、もちろん小籠包も。
サンショの入ったピリっとするソースにショウガの細切りを入れた小皿にちょっと点けて食べるのが定番ですね。

2017_04_22_02_士林夜市_ユニxx


腹も膨らんでちょっと散策。

遠くなら見るとユニクロに見える看板に引かれて近くまで。
ユニクロのユの字も無いですが、赤地に白のカタカナフォントが使われていると本能的にユニクロを思い浮かべてしまいますね。

2017_04_22_02_部屋飲み


翌日は海で釣りです。
部屋に戻ってほどほどに飲んだらとっとと寝るに限りますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497386/tb