台北遠征日記 ⑦2017年04月17日 10:36

2017_04_02_02_成徳市場1


成徳市場の正面入り口です。
午前中に散策した時に入ったのは裏口だったようです。

2017_04_02_02_成徳市場2


正面入り口側には何軒かの食堂が並んでいて、奥の方は魚や肉、その他の商品のお店が並んでいます。

2017_04_02_02_成徳市場3


お店の名前は温州大雲吞。
ズラリとメニューが並んでいます。

スープ類が40元、150円程度、麺類が40~80元なので150~300円程度と安いですね。

このメニューを写メしてお店の人に指さして注文してみました。

2017_04_02_02_成徳市場_魚丸子麺


出て来たのはこれ。
雲吞麺を注文したのですが、魚丸麺の小麦麺と米麺が出て来ました。
魚丸麺と雲吞麺のつもりだったのですが、どうも指さしが上手く伝わっていなかったようです。

とは言え味は満足行ける物。
魚丸からと思われる魚の旨味と胡椒の風味が美味くマッチして納得出来る昼食の一品になりました。
ちょっとしたお店でも台湾の食事は本当に美味い店が多いですね。

2017_04_02_02_第一大飯店


食事の後はちょっとホテルへ荷物を置きに戻る事にしました。

ホテルは第一大飯店。
ファーストホテルとも呼ばれるようですが台湾ではタクシーに乗っても台湾語の方で呼ばないと通じないようです。

さて、午前中に時間をロスした関係で別な釣り場を訪れるには中途半端な時間になってしまいました。
仕方ないので少しだけ観光でもしてみましょう。