石垣島遠征日記 ⑤2017年01月20日 14:54

さて一夜明けて2日目です。

朝食を食べてから出発ですが、その前に気になる事が有ったので寄り道です。

2017_01_05_ファミリーマート


時々立ち寄っていたコンビニのココストア、マミリーマートに買収された事は知っていましたがついにマミリーマートの看板に架け替えられていました。
店内に入ると品揃えは内地のファミマと同じになっていて、ココストア当時にお世話になった焼きたてのパンや地元製の弁当は置いていませんでした。

美味しかったんですけどねえ。
残念です。

同じくコンビニチェーンのエブリワンの買収発表が有ってから一切ファミリーマートで買い物する事を止めましたが、これで決定的に敵認定ですね。

2017_01_05_豆腐の比嘉1


と言う事で朝食は豆腐の比嘉で摂る事にしました。
このお店は朝の6時半からやっているので朝の早い釣り師でも使いやすいお店です。

2017_01_05_豆腐の比嘉2


頼んだのはゆし豆腐セットの小、350円。
これに目玉焼きとイカの塩辛それぞれ100円。
塩辛は皆でシェアです。

豆腐は出来立て、暖かいゆし豆腐が寝ぼけた胃袋を活性化させてくれます。
温かい豆乳もGood。
この日の朝は寒かったので格別です。

2017_01_05_豆腐の比嘉3


暑い時期にオープンするエアコン付きの離れです。
壁にこのお店のモットーが描かれた看板が掲げられています。

このお店の豆腐、とにかく美味いのですが言葉で説明するのも野暮でしょう。
石垣島を訪れる事が有ればぜひ顔を出してみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2017/01/14/8322376/tb