ナガコガネグモとブラウンマッシュルーム2016年10月24日 00:45

近所のアパートの廊下にクモが巣を張っていました。

2016_10_22_01_ナガコガネグモ


虫は詳しくないので調べてみたのですが、ナガコガネグモですかね?
大きなメスの右上に小さなオスらしき姿も見えます。
蛍光灯に集まる虫を狙ってここに巣をかけてるんでしょう。

2016_10_22_01_ゴキブリ


ここは夜になると明かりに引かれて虫が集まって来るようです。
足元にはゴキブリが。

2016_10_22_01_ゴミムシ


壁にはゴミムシらしき姿も見えます。
とは言えそろそろ寒くなるんですがちゃんと餌を獲れてるのか、ちと心配ではあります。

2016_10_22_01_ブラウンマッシュルーム


スーパーに寄って酒の肴を探していると、先週に続いてまたもやでっかいブラウンマッシュルームを発見。
以前にも書きましたが、これが旨味が強くてビックリするほど美味かったのでさっそく購入。

刺身も欲しかったのですがパッとした魚は見当たりませんでした。
仕方なく買い込んだニシン菜の花。

こいつが週末の酒の肴。
こいつらで泡盛でも一杯飲みますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/10/22/8233910/tb