沖縄本島 ③2016年10月21日 11:38

那覇のパン屋さんルキュイップを訪れた後は北上して行きます。

時間はそろそろ昼食の時間帯です。
と言う事で、恩納村のシーサイドドライブインへ向かう事にしました。

2016_10_10_04_シーサイドドライブイン_外観


このお店もかなり名を知られて来ましたが、アメリカ統治時代の雰囲気を伝える老舗のドライブインです。
店構えもいかにもアメリカって雰囲気が感じられて好きなお店の一つとなっています。

2016_10_10_04_シーサイドドライブイン_内観


海側の席から見える青い空と海。
潮が引いているので今一つ海の色に鮮やかさが見えませんが、窓の外にはいかにも南の島らしい景色が広がっています。

2016_10_10_04_シーサイドドライブイン_歴史


メニューではこのお店の歴史が語られています。
何とも言えない良い雰囲気が感じられますね。

2016_10_10_04_シーサイドドライブイン_メニュー


メニューとテーブルクロス。
なんとなくチープな感じが雰囲気です。

2016_10_10_04_シーサイドドライブイン_フライライス


頼んだのはフライライス。
沖縄では良く見かけるメニューです。
チャーハンとは違って牛肉が使われているのがアメリカっぽいですね。

スープは沖縄で良く見かける白っぽいポタージュ風。
これが良いんですよね。
でもこのお店は具材が工夫されていて、他の店よりちょっと旨味の有るスープになっています。

フライライスも上等。
沖縄らしく量もたっぷり。
ちょっと食べ過ぎた感も有りますが、やる気も出て来ました。
さて北上しましょう。