創味シャンタン2015年04月22日 10:49

港南ロピアである物を見つけました。
その写真の前に。

私は酒の肴に野菜炒めなどの中華風の炒め物を時々作ります。
もちろん料理の腕は持ち合わせていないので、頼るのはこいつ。
2015_04_18_03_ロピア_味覇


味覇です。

これを使えば誰でも手軽に一定以上の味の中華を作る事が出来る魔法の調味料です。

こいつは缶入りの物と写真のようなチューブ入りの商品が有るのですが、最近まさにこのチューブ入り味覇を巡って色々な問題が起きているようです。

2015_04_18_03_ロピア_創味シャンタン1


手に入れたのはこれ、創味シャンタン。
味覇の製造メーカーが作るオリジナルの商品との事です。

詳しくは書きませんが味覇の販売元がチューブ入りを発売するにあたって、本来の製造元に無断で他社に作らせた商品を味覇の名での販売を始めてしまったようです。

そりゃ製造側は怒りますよね。

2015_04_18_03_ロピア_創味シャンタン2


55年目の新発売。
味覇を販売する廣記商行に対する怒りのフレーズでしょうか。

私は信義にもとる行為を大変に嫌います。
特に他人、他者の実績、ノウハウをパクって足で踏みにじるような行為は大嫌いです。

今回の件、両者の言い分は食い違っているようですが、無断でチューブ入り味覇を販売してしまったのはどうやら事実のようです。

と言う事で、これからは味覇からはサヨナラして創味シャンタンを買う事にしようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/04/19/7614805/tb