台湾高雄市 中国語学校 ⑦2019年01月01日 09:57

昨日は休みだったので、釣り堀に行ってみました。
ここは林邊大金池、良く釣れると評判の釣り堀です。

ここまで台湾鉄道で行ったのですが、タイミングが悪く最寄りの林邊駅まで2時間以上かかってしまいました。
ストレートに行ければ一時間ちょっとなんですけどね。
ちゃんと列車のダイヤを確認して行くべきでした。

駅から20分ほど歩いて池に到着したのは2時ちょっと前。
帰りの列車も約2時間置きと少ないため、3時までの1時間強の釣りになりました。
結果は4バラシのノーフィッシュ。
残念ですが仕方有りません。

日本人の家族も来て居ましたが、この日は活性がかなり低かったそうです。
月曜日だと人も少ないと思って訪れてみましたが、土日でかなり釣られてしまったんだろう、と話していました。
金曜日は爆釣したそうなんで、タイミングが大事なんでしょうね。
またチャレンジしてみるつもりです。

今日は別の釣り堀に行ってみるつもりです。
さて出発の時間です。