台湾高雄市 中国語学校 ⑤2018年12月30日 09:59

未だにスマホからPCへ画像を取り込む事が出来ません。
PCで日記を書いてスマホ側で画像を一枚だけ添付する事は出来るので、とりあえずそれで行きたいと思います。
ホント面倒くさいですね。

毎日が授業の連続ですが、受講開始は夕方からです。
午後は授業の復習に充てて、ホテルの部屋の掃除が入るので午前中は外をふらふらしています。
最初の内は不足した物資の購入に充てていましたが、少し余裕が出来てきたので川や池のチェックをやっています。

しかし、さすがに大都会。
市内を流れる川はほとんどドブ川で魚の姿は有るには有りますがコイばかり。
ルアー釣りの対象になりそうな魚は見当たりません。

写真の池は市内の湿地公園です。
多くのフナ、コイに混じってライギョの姿も見えましたが、残念ながら釣り禁止。
まあ公園なので仕方有りません。
時間を見て遠出をしてみましょうかね。