ラーメン 中條製版2016年03月22日 00:14

まだ酒を飲めないのですが、魚は食べたいのでスーパーへ。
ついでにラーメン屋さんの新規開拓を。

しばらく通っていたラーメン屋さんのあまりに横柄な態度が鼻に付いたので、新たなお気に入りのお店の探索です。

2016_03_21_02_中條1


て事で、近所なのに今まで気付かなかったお店「中條」へ。
しかし、ちょっと広い道路から折れて行く道路に面した店なのですが、目立たず分かりにくい立地です。
以前は暖簾も幟も出していなかったらしいのですが、やって行けてたのでしょうか。

それも有ってか食べログや個人ブログの情報も少なくて醤油ラーメンがメインと言う情報が有るだけです。

2016_03_21_02_中條3


そしてラーメンの方は魚介系のスープが程よく効いたナカナカのお味。
チャーシューも柔らかく、また肉汁もたっぷり、良い出来です。
麺も中太やや縮れの小麦感の有る美味い麺。
これはローテーションに入れてもOKなお店でした。

それより気になったのは、このお店、屋号が「中條製版」になってます。 何故、製版???。
広告や雑誌の会社がやってるんでしょうか。

夜はお酒も出すようなんですが、テキーラ押しで、またハイボールも使うウイスキーはデュワーズなのを強調してました。
何かのこだわりが有るんでしょうかね。

2016_03_21_02_青葉_ボラ


その後いつものスーパーあお葉へ行くと、ボラが有ったのですかさず購入。
刺身で食べる事にしました。

魚が有っても酒が飲めないのでちょっとテンション下がってるんですが仕方無いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2016/03/21/8054664/tb