第二回 台湾遠征 ⑮2015年08月31日 00:29

駅員さんのアドバイスで大湖駅まで戻り、駅前のタクシーを拾ってようやく釣掘りへの順調な道のりに乗る事が出来ました。

とは言え、この運転手さんもこの釣掘りは知らないらしく、私達が渡した住所とGoogleMapの地図を眺めつつ運転しています。

辺りの景色は変化の無い広々とした平野に民家や商店の少ない広い道路が延びています。

20分ほど過ぎ、どうやら目的地の近くまで来たらしく、運転手さんは徐行しつつ盛んに私達の方を見ながら話しかけて来ますが、残念ながら何を喋っているのか分かりません。
身振り手振りから、どうやらこの辺りなんじゃないかと言っているようです。

乗客、運転手、総出で探す事5分ほど。
それらしき建物が見えて来ました。

2015_08_21_03_順乃堂_外観


釣具屋さんの順乃堂と同じマークが踊る鮮やかな看板、間違い有りませんね。

2015_08_21_03_順乃堂_右


店の右に伸びる道路です。
民家も有るようですが、倉庫らしき建物がポツポツと並び食べ物などの商店は見当たりません。

2015_08_21_03_順乃堂_左


左側に伸びる道路です。
やはり民家などは少なく、日本で言えば埋立地に伸びる道路のような印象が有ります。

Google Earthで見てみると、この辺りも碁盤の目のように魚介類の養殖池が一面に広がっていました。

順乃堂 釣掘周辺

とりあえず、ようやく目的地に到着しました。
時間は10時半くらい。
さっそく入ってみましょう。