第二回 台湾遠征 ①2015年08月06日 10:25

そろそろ2度目の台湾遠征の日記を開始したいと思います。

先日、一度目の台湾日記を上げたばかりなので、2度目は前回と被らない内容を中心に日記にしたいと思います。

まずは初日、出発の日です。

2015_08_02_03_成田空港_朝食


今回も高雄市行き10:25発、13:20着のバニラエアーを使っての遠征です。

出発は7月3日金曜日、平日なので渋滞を避ける為に6時頃都内を脱出するべく5時頃自宅を出発しました。

なので、成田空港へ着いたのは7時半くらい。
チェックインするにはちょっと早過ぎるので近くのマクドナルドで軽く朝食ついでに休憩です。
頼んだのはソーセージマフィン。
私はマクドナルドのメニューの中では、こいつが一番好きです。

2015_08_02_03_成田空港_ヴァニラエア


外は雨、昨晩から強めの雨が梅雨空から落ちていて憂鬱ですが台湾の天気はどうなんでしょうね。

2015_08_02_03_成田空港_航空券


手続きを全て済ませて出発ロービーで多くの台湾人に混ざって飛行機の出発を待ちます。

2015_08_02_03_成田空港_出発ロビー


皆さん沢山のお土産を抱えて楽しい旅の思い出を語り合っているようです。

今回の私達の旅を楽しいものである事を祈りたいですね。