回転寿司 タフ2013年10月10日 13:52

もう2週間前になりますが、昼食であざみ野に有る回転寿司「タフ」に行って来ました。

2013_09_28_港北_タフ_タフ丼


既に下半分には手を付けた後ですが、ランチメニューのタフ丼です。

白身、赤身の魚が数種類、エビ、イカ、タコ、貝、卵など、十数種類のネタが乗ったお得な丼メニューです。

味噌汁は甘エビの頭が入っていて、エビのミソが実に良い出汁が出ていました。

2013_09_28_港北_タフ_品書き2


黒板に書かれた今日の魚です。

いつも思うのですが、読みやすく綺麗な字、特徴を捉えた見事な魚の絵、バランス良いレイアウト。
1人の女性がフリーハンドで書いて行くのですが、本当に見事です。

毎日写真に撮って日記にするだけで立派なブログになりそうです。

写真を撮る前に食べてしまいましたが、このメニューからスズキとえぼ鯛を選んでみました。

2013_09_28_港北_タフ_品書き1


こちら側からはキスを選んでみました。

そして今日は珍しくイセエビのお造りが4,000円で出ています。
メニューを書いている女性が教えてくれるには、一匹だけ仕入れてみたとの事です。
当日は彼岸だったので、お墓参り帰りに団体さんの為に冒険してみたのかも知れませんね。

この日も、いつも美味い寿司を提供してくれるお店と、見るだけで楽しいメニュー書きを描いてくれている女性に感謝しつつお店を出ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/10/05/7000738/tb

_ 横浜ブログ - 2014年09月22日 22:48

普段、回転寿司のお店に行く時は、横浜ブログで何度もご紹介したことのある横浜駅東口にある「回し寿司 活」へ行くことが多いのですが、たまには違うお店に行ってみようと思い、評 ...