沖縄本島 ①2020年07月13日 17:56

2020_06_25_02_成田空港1.JPG


先日沖縄本島に行って来ました。

成田空港LCCターミナルの様子です。
この日はまだコロナの影響で発着便は減便されていたようですが、手荷物検査場などは激混み状態でした。
どうもソーシャルディスタンス確保が理由で行列が伸びていて、消毒や体温測定などで手荷物検査自体も時間がかかっていたのが原因のようです。

2020_06_25_02_成田空港2.JPG


この日に使う航空会社はLCCのピーチです。
早めに計画を立てていればツアーが使えるのですが、急に思い立ったのでツアーは使えませんでした。
ホテル代金、レンタカー代金などを合計すると、いかにLCCが安いといってもツアー料金の安さにはかないませんが、これは仕方有りませんね。

2020_06_25_02_ジェフ1.JPG


久しぶりの沖縄本島での最初の食事はハンバーガーショップのジェフです。
訪れたのはアメリカンドライブインスタイルが利用出来る豊見城店です。
と言うか、このお店しか行った事が有りません。

窓越しに見えるメニューから商品を選んでメニューの下に見えるマイクでオーダーすると店員さんが商品を持って来てくれるシステムです。
そしてこの駐車スペースでゆっくり食事をするのが本来の姿のようですが、釣りに忙しいので即移動を始めて走りながらの食事です。

2020_06_25_02_ジェフ2.JPG


頼んだのはヌーヤルバーガー。
沖縄らしくゴーヤー、ポーク、卵が使われたフワフワの具とバンズ、ジェフでしか食べる事が出来ないメニューです。
沖縄では他にもA&Wというハンバーガーチェーンが有り、こちらも雰囲気が有る良いお店なのですが、味と言う意味ではジェフの方が好みです。

さて出発ですね。

コメント

_ 伊藤 ― 2020年07月14日 14:14

どの辺行かれたのか興味あります。近所の安謝川や牧港川(最近ジェットスキーでボツ)でメッキ、チャイロマルハタ釣れましたよ。所でここ(南部)分かりますか?https://youtu.be/9FlBXQCC2UA
雄樋川だと思い行ったのですがどうも違うみたいでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/06/28/9262473/tb