第二回 台湾遠征 ⑬2015年08月26日 13:02

ホームへ上がって来た駅員さんは、一直線に私達の方へ向かって来ます。

電車が来るまではもう少し時間が有るので、その準備でも無さそうなんですけどね。

と考えてる間に私達に片言の日本語混じりで話しかけて来ました。

どうやら列車に遅れが出ていて10~15分の遅れが出ているのでそのまま待つようにとも事でした。
電車の遅れで台湾を旅慣れない私達が混乱しないようにわざわざアドバイスに来てくれたわけでした。

私達が納得した様子を見て、駅員さんはまた駅舎へと帰って行きました。
ありがとう、台湾鉄道の駅員さん。

2015_08_15_03_中洲駅_列車


駅員さんが言ったとおり、12~13分ほど送れて列車がやって着ました。
この電車に乗って一駅、南の高雄方面に引き返します。

電車内はキンキンにエアコンが効いていて、息を吹き返す私達。
助かりました。

2015_08_15_05_中洲駅_大湖駅間_川


電車は再び長閑な農村の風景の中、大湖駅へと向かいます。

途中にはカバーの有る気になる川が。
いつかこの川へポイントチェックに来る日が有るのでしょうかね。