新橋へ RX-7など2014年11月21日 14:49

ちょっと前になりますが新橋に用事が有って行って来ました。

2014_11_16_04_新橋_1


ビルの合間を縫って目的地へと向かいます。

2014_11_16_04_新橋_RX7_1


目的地に着く前にこんな車が。

マツダのロータリエンジンを積んだスポーツカー、RX-7ですね。
実に優れたデザインだと思うのですがいかがでしょうか。

今私が乗っているのはRX-8でこの車の後継車ですが、こっちのRX-7を購入するかおおいに悩みました。
結局釣竿が入らない事が決定打になって、RX-8を購入する事にしました。

ちなみにRX-8は後部座席の間のカバーがパカッと外れて、トランクからフロントウンドウまで釣竿を貫通するように乗せる事が出来るようになっています。

2014_11_16_04_新橋_RX7_2


何とも言えない造形美。
世界に誇れるデザインだと思います。

さて、目的地で用事を済ませてふと見るとこんな立て札が。

2014_11_16_04_新橋_2


ちょっとした広場でイベントが催されていて、樽酒がふるまわれているようです。

道を挟んでこの広場の反対側にちょっとした施設が有ります。
紹介したいと思います。