黄葉とアカヤガラ2014年11月09日 00:11

昨日はちょっと私用で出かけて来ました。

時間は10時ちょっと過ぎ、まずは朝食。

2014_11_08_01_マクドナルド_マフィン


近所のマクドナルドへ行ってみました。
最近マクドナルドではマックダブルと言う名前のシンプルなハンバーガーしか食べていないのですが、昨日は朝だけ提供されるマフィンを注文する事が出来ました。

ソーセージマフィン、100円。
コーヒーS、100円。
ハッシュポテト、126円。
合計300円強、安いですね。

正直マクドナルドのハンバーガーはあまり好きでは無いのですが、マフィンは好きなのでこの価格は有りがたく感じます。

さて、目的地へ向かって出発です。

2014_11_08_01_街路樹


そろそろ黄葉が始まっていました。
先週もバイクで近所を走っていましたが、こんなに黄色に色づいたイチョウは有りませんでした。

2014_11_08_01_街路樹2


紅葉も。

やはりガラケーのカメラでは写真の限界が低すぎて鮮やかな紅葉も台無しですね。

用事を済ませて近くのスーパーへ。

2014_11_08_01_アカヤガラ


アカヤガラが並んでいました。
こいつは独特のエビっぽい風味を持つ魚で何にしても美味いのですが、そろそろ寒くなって来たので鍋ですかねえ。

滅多に出る事は無い魚ですが見つけた時には既に刺身を買い込んだ後だったので、今回は残念ながら諦めました。

まあ、また出会う事は有るでしょう。