国際展示場 キャンドゥ もういっちょ2014年11月08日 08:15

昨日のパスタソースの旭食品についてもう少し調べてみたら、HPが有る事が分かりました。

高知に根を張る食品会社で、しかも全国有数の規模の会社のようです。

旭食品

非上場企業で4000億円近い売り上げっていうのは凄いもんですね。

さて続きです。

2014_11_01_04_国際展示場_キャンドゥ7


「ちょうしたのかばやき」のさんまです。
これは誰でも一度は目にした事が有りますね。
銚子にある田原缶詰と言う会社が作っているようです。

田原缶詰

そして今回の目玉と言うか、私が最も気になった商品達です。

2014_11_01_04_国際展示場_キャンドゥ3


電子レンジで袋麺のラーメンを作る為の容器です。
水からでも大丈夫なようですが、お湯からなら約5分ほどで出来上がるそうです。

右の小さめのは親子丼などを作れる容器。

2014_11_01_04_国際展示場_キャンドゥ4


こっちは同じく電子レンジで煮魚などを作る為の容器。

2014_11_01_04_国際展示場_キャンドゥ5


こっちはスパゲティ。

キャンドゥなどの100円ショップには見た事が無い袋麺が売られている事が有るのですが、ガス台が無いので職場では作る事が出来ませんでした。
しかし電子レンジは設置されているのでこれなら大丈夫。

こいつを買い込んで近い内に作ってみようかと考えています。
しかしカップ麺ならまだしも、こんなのを持ち出したらちょっと人目を引きそうで気になりますね。