石垣島遠征 ⑥2014年12月17日 14:51

ダムの様子を見た後北部のポイントへと移動開始です。

2014_12_08_06_北部1


何箇所かのポイントをチェックするも魚の反応は無し。

少し南下したこのポイントでも魚の気配は有りません。

2014_12_08_06_北部2


この辺りは割りと魚が多くて毎回何らかの反応が有るのですが今回は無反応。

まあ魚ってのは気分屋なので居ない時には全く居ませんし、居ても機嫌が悪いと食って来ないので仕方有りませんね。

2014_12_08_06_川平湾1


更に移動して観光写真で見慣れた風景が広がる高台へ。

川平湾ですね。

いつもは釣りばかりしてるので観光地に近づく事は無いのですが、ちょっとした理由が有るのでやって来ました。

2014_12_08_06_川平湾2


強い日差しの下、鮮やかな緑色に光る海の美しさは格別です。

この海は石垣島観光の中心地と言って良いエリアで、観光客へ美しいサンゴの海を見せるべく何隻ものグラスボート出航して行きます。

私たちも一度だけ、このグラスボートに乗った事が有ります。
それは土砂降りに会ってとても釣りが出来ない最悪の天候の時。

もちろんグラスボートに乗っても海が暗くてあまり綺麗には魚を見る事は出来なかったのですが、まあそれは仕方有りませんね。

さてここに来た理由、目的地へ向かいましょう。