なんつっ亭 そして石垣島へ2014年03月01日 00:13

今日から石垣島へ行って来ます。
いつものようにボートのチャーターも済ませ、準備万端です。

ただ、当初の予報より気温が低く、また雨も降るようです。
まあ天気には勝てないので、なるようになるしか有りませんね。

2014_03_01_品川_品達.jpg


先日、品川で昼食を摂って来ました。

品川には「品達」と呼ばれる、有名なラーメン店がまとまって店を開いている施設が有る事を初めて知りました。

2014_03_01_品川_品達_なんつっ亭_外観.jpg


今回入ったのは「なんつっ亭」です。
この店、秦野の本店には行った事が有るのですが、都内のこの店は初めてです。

店の前に行列する為のロープが引かれていましたが、列も無かったので即入店。
ところが店内にも待つ為の椅子が並んでいて、待ちが出来ていました。

しまったと思って出ようとしたのですが、非常に出にくい雰囲気で止む終えず並ぶ事になってしまいました。

2014_03_01_品川_品達_なんつっ亭_ラーメン.jpg


ラーメン、750円です。
真っ黒に見えるスープですが、マー油が浮かんでいるだけで、実際には白いトンコツスープです。

要は有名な「桂花」と同じく熊本ラーメンですね。
「桂花」よりははるかに美味いですけど。

私自身、このラーメンは割りと好きな方で味には満足したのですが、店がちょっとうるさくて参りました。

お客さんが入って来る度に、
「お客様いらっしゃいましたあ!!」
「いらしゃいませえええ!!」
「いらしゃいませえええ!!」
「いらしゃいませえええ!!」

帰ると、
「お客様お帰りでええす!!」
「ありがとうございましたああ!!」
「ありがとうございましたああ!!」
「ありがとうございましたああ!!」

しまいには、丼をカウンターに上げてくれたお客さんが居ると、
「丼上げて頂きましたあああ!!」
「ありがとうございましたああ!!」
「ありがとうございましたああ!!」
「ありがとうございましたああ!!」

バカじゃないのか、と。

と言う事で、味は好きですがこの店にはもう来ません。
秦野店はここまでうるさくなかったと思うので、そっちで食べる事にしたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/02/28/7234413/tb