週末の奄美大島 ①2019年12月30日 14:00

12月中旬に親族の不幸が有り、かなりバタバタしたために日記の更新が出来ませんでした。
まだ落ち付いてはいませんが、とりあえず日記を上げておきます。

今年の出勤しなかった週末は北九州への帰省が多かったのですが、その忙しさの中奄美大島へ向かう週末も有りました。
とは言え、いつもなら3~4泊するのですが2泊だけの弾丸ツアーとなりました。

2019_12_15_01_奄美大島1


今回使った航空会社は遠くに見える黄色の機体、LCCのバニラエアです。
長らくバニラエアが奄美大島へ飛んでいたのですが、右側に見えるピンクの機体のピーチと統合される事になって、今回のフライトはバニラエアでのラストフライトになります。

バニラエアには本当にお世話になりました。
この航空会社が台湾高雄市への直行便を飛ばしてくれなかったら、台北市に興味の無い私は台湾を訪れる事は無かったかも知れません。
本当にありがとうございました。

2019_12_15_01_奄美大島_QLK1


夕食後に立ち寄るいつものバー、QLKです。
ビルの一階登り口はこんな感じ。

2019_12_15_01_奄美大島_QLK2


2階はこんな感じ、右側のドアが店への入り口です。
マスターはお元気でいつものように最近の奄美大島の情報をのんびりと教えてくれます。
この日は雨混じりの天気。
雨に濡れた道路を見下ろしながら流れるゆっくりとした夜を、何度この店ですごしたでしょうか。

2019_12_15_01_奄美大島_123マート


バーを出たらお気に入りのローカルコンビニ、123マートに立ち寄ります。

以前は奄美大島には複数のコンビニチェーンが展開していましたが、今はファミリーマートしか残っていません。
ちょっとした理由で私はファミリーマートを使わないので必然的にこのお店を使うのですが、島ならではの品ぞろえがなかなかで今ではお気に入りの店になっています。
せっかくの島の夜です。
何か島のつまみを買い込んで部屋でゆっくり飲む事にしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2019/12/15/9189690/tb