帰省 ⑧ ― 2018年08月01日 19:06
2度の昼食を終えて北九州空港行きのシャトルバスの待ち時間を潰す間に事が起きました。
このスモーキングエリアに入ると床に顔面血だらけの男性が倒れていました。
そのそばに二人の男性が立って倒れた男性を見下ろしています。
ここはジョークとは言え、修羅の国と呼ばれる小倉です。
最近でも時々話題になるニュースも見聞きします。
私が血だらけで倒れている男を見かけるのはこれで4人目ですが、事件性が有ったのは一回だけです。
とは言え用心しつつ、ま~た事件かよ、と思いながら二人の男に小倉弁でどうしたのか尋ねてみると、男性が突然倒れて顔面を強打したとの事でした。
既に救急車も呼んだらしく、二人の男性は善意の人である事が分かって一安心です。
一緒に救急車の到着を確認し空港へと移動しました。
北九州空港の出発ロビーです。
近くには日産の大きな工場が有るためか、空港内には日産の乗用車が展示されています。
空港のマンホールの蓋はこれ。
どちらも北九州の個性を表していると思います。
今回の帰省も終わりです。
だらだらと帰省の日記を書いている間、東北に3回、帰省が一回と写真が貯まってしまっています。
更に今週末から青森への遠征を考えているので日記が追いつきません。
全てを日記にする事は出来そうにないので少し考え無いといけませんね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2018/07/29/8928013/tb




コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。