ウクライナ音楽2016年12月12日 00:54

先日職場の近くのビルの広場を歩いていると涙そうそうのメロディが流れて来たので立ち寄ってみました。
昼休み時間帯に催されるミニコンサートだそうです。

2016_12_10_02_ランチコンサート_カテリーナ


歌うのはカテリーナさん。
見たことの無い楽器を引きながらガラスのように透き通った声で歌い上げて行きます。

シャランシャランした音色のこの楽器、、バンドーラって言う名前、ウクライナの楽器だそうです。

2016_12_10_02_ランチコンサート


この他にもハンドベルの演奏や子供たちの発表会も有るようです。

このビル、広場で時々面白いイベントを催してくれて近くで働くサラリーマンの良き憩いの場を提供してくれています。
コミケの時にはお客さん達の休憩場所として広場の広い面積を開放してくれていたりして、なかなか融通の利く好感の持てる運営をされています。

2016_12_10_02_ランチコンサート_アルバム


せっかくなのでCDも買ってみました。

今週もいくつかのイベントを開催するようなので、ちょっと顔でも出してみますかね。